
踊るびあほりっく

―マイルとブラックカードに夢をみる。―

ブログ開設1周年

ブログ運営

マイラーブログとして始めたつもりが最近はただの雑記ブログとなりつつあるこのブログ。空いた時間でほそぼそと更新していたのですが、2017年1月29日で開設1周年を迎えることが出来ました。

どっかで聞いた話ですが、9割のブログが一年以内に更新が止まるという統計があるらしいです。そう考えると飽きっぽい自分がよくここまで続けられたなあ・・・としみじみ。

ただそんな雰囲気をぶち壊すかのごとく、はてなからは「早よ課金せーや」と催促されているのですが。。。

f:id:mr-akogare:20170202085649j:plain

△思い切って2年分更新してみました。2年後何してるんだろう。

 

嬉しかったこと。

50,000PV達成

月間数百万PVを誇るようなビッグブロガーからしてみれば本当に取るに足らないような数値ですが、12ヶ月目にしてようやく50,000PVを達成しました。

f:id:mr-akogare:20170202091234j:plain

△正月三が日の落ち込み様はやばかった。

開設1ヶ月目までは2~5PV/日ぐらい、2ヶ月目は15~20PV/日ぐらいといった推移で、めちゃくちゃ孤独な作業で心が折れそうでした。早々にブログなんかやめてしまいたくなりましたが既にはてなブログProに課金していたため引こうにも引けず。お陰でやめずにすみました。

ステージ5達成

こっちもPV数と並んでマイラーブログを運営されている多くの方の目標・指標値になっているんじゃないかと思いますが、自分もこの1年でようやくステージ5を達成することができました。

f:id:mr-akogare:20170125010121j:plain

△この更新頻度では頑張った方なんじゃないかと思ってます。

これからも無理なく頑張ります。

改めまして読者様、いつも御清覧いただきましてありがとうございます。

これからもほそぼそと頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。