読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊るびあほりっく

―マイルとブラックカードに夢をみる。―

【実践編】JCBザ・クラスの審査落ち(突撃失敗)は新規カード発行に影響を与えるのか?

クレジットカードの審査に落ちると、CICの「信用情報開示報告書」には審査落ちの情報が6ヶ月のあいだ残ります。

もっと正確に言うと、「申込情報があるのにクレジット情報(成約情報)がない状態」が6ヶ月続き、7ヶ月目に申込情報が消えることで審査落ちの事実が開示報告書からは読み取れなくなります。

このことから一般論として「クレジットカードの審査落ちの傷が癒える6ヶ月目までカードの新規申し込みは控えろ」いう定説があるのですが、JCBザ・クラスの突撃失敗による審査落ち履歴は、はたして他のクレジットカードの新規発行に影響を与えるのでしょうか?

ということで、検証のためにも新規クレジットカードの申し込みをしてみました。

申し込みはもちろんポイントサイト経由で。

今回新規申し込みをするクレジットカードは、おなじみ楽天カード。

CMで言う「8秒に1人」が本当に申し込んでいるのかはナゾですが、審査がすごいユルいということでも有名なので今回の検証にはちょうどいいカードだと思います。申込みはもちろんポイントサイト経由で行います。

楽天カードはかなり割りのいいポイント稼ぎ案件ですよね。年会費無料でこの厚遇はなかなか見ないので、本当にありがたいです。

f:id:mr-akogare:20161126155359j:plain

ハピタス

審査結果

審査の結果ですが、無事通りました。

f:id:mr-akogare:20161123105314j:plain

JCBザ・クラスと楽天カードの申し込み履歴はこちら。

f:id:mr-akogare:20161123104826j:plain

まとめ(短っ)

JCBザ・クラスの突撃失敗は恐るるに足らず!

関連記事